カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

つい声が出ちゃって恥ずかしかった話

 「吐息 画像フリー」の画像検索結果

 

言葉にならない声が漏れてしまうことありませんか?

 

会社にて・・・

 

髪をかき上げながら・・・

頭を抱えて・・・

「はぁ」「あ!」「うぐっ!」

ため息とも吐息ともつかにような声が・・・

 

月初は、月次決算の締めで仕事が立て込んでいます。

ワンオペ経理で奮闘中に、

仕事に熱中していて、うっかり声が漏れ出てしました。

 

 

パーソナルトレーニングにて

 

ある日、トレーナーから

「珍しいですね。声が漏れていますよ。」と言われました。

 

その指摘にどっきり💦

 

  

街にて

 

「あぶない!」「やぁねぇ~」等々

思ったことがつい声になって出てしまっていました。

 

 

女子会にて

 

『つい言葉になって出ちゃう。』

『胸の内にとどめておけない。』

 

一人が口火を切ったら、みんな同じだった。

 

 

結局

 

つい声が出ちゃうのは「アラフィフあるある」でした。。

いえいえ、オバチャンあるあるでした。

 

そんなオバサンを見て、やだなぁと思っていたのに

気づいたら、なってしまっていました。

 

熱中したり、強く想ったりすると

うっかり・無意識に、声が…言葉が…吐息が漏れ出てしまって

恥ずかしいと思ったお話でした。

 

そんなオバサンを見ても、あたたかい目で見守ってください。

 

 

ハードな仕事の後の戯言でした。

 

お読みいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村