カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

4年ぶりの寒さで同じ失敗をしてしまいました

 

 

 2014年の冬

覚えていますか?

2014年も雪の多い寒い冬でした。


  

寒がり&冷え性

 

超寒がり&超ド級冷え性なので、寒さにはとーーても弱いです。

年齢的に基礎代謝も下がってきているので、身体が一度冷えるとなかなか温まりません。

 

 

寒いときの必需品

 

携帯カイロ(フルシーズン買い置きを常備。)

 

 

 

友からの贈り物

 関連画像

同じく、超寒がりの友とあったかグッズの情報をシェアしています。

友から韓国土産でよもぎ温浴をもらいました。

とてもあたたかい。

身体の芯から温まる感じです。

 


 4年ぶりの失敗

 

 

お土産でもらってすぐにやってしまいました。

 

そして、懲りずにまたやってしまいました。

低温やけど

 

4年前は場所が場所なだけに婦人科を受診しました。

医師から、「なにかにかぶれたかな~?」と聞かれても

『身に覚えがありません』と必死に答えるのがやっとでした。

 

数日後になってやっと、原因がよもぎ温浴だと気づきました。

 

そして、また

大腿部が赤くなっているのを発見👀

少しヒリヒリする・・・

ヒリヒリ!? 

む。む。む・・・もしや?

丁度、パンツのポケットの位置

入れてました。ホカロン

 

 

まとめ

 

元々、肌が弱く

「かぶれる可能性・・・」の場合は、もれなく必ずかぶれます。

 そのうえ、太って、あらゆる衣類との密着度が増しています。

使用上の注意を守って、直接肌には触れないようにしていましたが

脂肪が密着しすぎてしまったようです。

 

冬ヒリヒリを感じたら、わたしの場合は低温やけど

4年ぶりに感じたヒリヒリで、脂肪の増加も実感して

一層、こころも体もヒリヒリします。

 

でもやっぱりホカロンは手放せません。

今冬もまだまだ出番が多そうです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村