カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

涙活するなら『娘の結婚』より「はじめてのおつかい」が効果的だった

新春ドラマスペシャル「娘の結婚」共感できたところ・できなかったところ

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

共感できないところ

 

☑娘に恋人の存在に驚く

娘に恋人がいるのか、いないのかわからない

父と娘って、そんなに意思疎通ができないものなのかな?

 

☑父子家庭になって16年経つのに、家事は父親に任せきりなところ

成長にあわせて一緒にやったり、分担制になったりしていくのが普通の流れのように思いました。

 

☑娘の恋人が、「母とは距離をおく」と急に宣言するところ

肝心な彼女に説明なく、突然の話にいきさつはともかく恋人の人間性が短絡的に見えてしまった。将来の娘のパートナーの描写に少々がっかりしました。

 

 

共感できたところ

 

☑結婚式は意外と泣けない

娘の結婚式では意外に泣けなくて、次の段取りがきになってウルウルくるくらい。

その通り、号泣かもと思っていましたが意外に泣いている暇はありませんでした。

 

☑ふとしたところに寂しさを感じる

ドラマのお父さんがスーパーで鮭の切り身を二切れ入りから一切れのものに持ち替える時こみ上げてくる感情。

日常のふとしたことから寂しさがうわ~とこみ上げてくることがあります。

 

 

センチメンタルな夫

 

三連休に遊びに来るはずだった娘夫婦

わたしがインフルエンザになってしまったので、延期になってしまいました。

今年はまだ1度も会えていません。

 

「はじめてのおつかい」で涙していいる人が多い中、わざわざ裏番組を選んだのは夫。

結婚式に思い切り泣けなかったからドラマでデトックスしようとしていたのかも!?

結局、不発に終わってしまいました。

こんなことなら、娘の幼い頃を思い出しながら、素直に「はじめてのおつかい」で泣いておけばよかったのに~と思ってしまいました。

www.ntv.co.jp

 

 

結果

 

新春ドラマスペシャル「娘の結婚」は男で一つで育てた娘を嫁がせる悲哀を描いたドラマではありませんでいた。

でも、わたしは中井貴一さんのステキなお父さん像に満足でした。

原田美枝子さんの年の重ね方もステキでした。

 

そろそろ平成30年始動します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村