カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

2017年まとめ&ご挨拶、そして2018年の抱負

「大晦日」の画像検索結果

 

 

 

年末年始のお休みに入ったと思ったら、もう大晦日です。

 

親世帯への挨拶&お墓参りを済ませて

夫婦&ワンコ達とまったりしています。

 

 

2017年の振り返り

 

1月

 娘の結婚に向けて、両家の顔合わせ

 

 

3月

 娘が入籍して、引越しをしました。

夫婦2人の暮らしになりました。

 

 

4月

 グーグルアドセンスに合格しました。

 

 

8月

朝活サークルに参加しました。

www.minorijinsei.com

 

サークルに参加することによっって、世代の違う方々からの刺激を受けつつ

学ぶことも多く、朝活が定着しつつあります。

ワクワクのヒントもあって、取り組み中です。

 

 10月

 娘の結婚式

 

父が問題を起こし、しばらく心身ともにダメージを受けました。

(未決:継続中)

 

11月

風邪をこじらせて扁桃腺炎になりました。 

夫の会社のスタッフが労災案件となり、対応に追われました。

  

12月

義母が骨折しました。

 

 

 ゆく年くる年

2017年

グーグルアドセンスはすんなりと合格できました。

けれど、思うようにブログを更新できませんでした。

特に下半期はアクシデント続きで、更新があまりできませんでした。

 

朝活サークルの出会いの中での学びから

自分軸、エッセンシャル思考で

様々な案件と向き合うことができました。

 

夫婦だけペースにも慣れて

時々デートしたり、暮らしを楽しめるようになりました。

 

2018年

発信したいテーマ

・50代だから、はじめること&やめること

・ちょっと早めの老い支度 

・まだまだ人生を楽しむワクワクときめく、美活・ファッション・健康

 

 

2018年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村