カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

夢からわかる深層心理

 「怪獣に追いかけられる夢」の画像検索結果

 

 

時々、見る夢

 

『怪獣に追いかけられる夢』

その怪獣は・・・こんな感じです⇩

 

f:id:kokoronote:20171206133815p:plain

見た目は怖くない。

だけど、巨大で人を軽々と投げ飛ばします。

 

ワープして神出鬼没に登場します。

逃げる人波に乗って一緒に逃げます。

今のところは逃げきれています。

 

 

繰り返し見る夢の暗示

 

同じパターンの夢を何度か見ています。

昨夜は、笑いながら逃げていました。

 

繰り返し見る。ということは何かしらの暗示があるに違いないと思って調べ見ました。

 

 

夢の意味

 

怪獣(化け物・怪物)の登場する夢の意味

怪獣(化け物・怪物)の夢は、「心の中の大きな不安感や恐怖感」をあらわしている場合が多いです。

特にその不安感や恐怖感は怪獣のようにとても大きく、自分ではコントロールできないような不安感や恐怖感を表しています。

他にも・・・

・密かに恐れている存在、精神的に依存している相手(大抵は母親)

・抑圧されている強烈な性欲や支配欲

変化、化身の願望

現状への大きな不満

・ネガティブになっている

・自分の中の忘れられた一面

仕事のノルマやプレッシャー

仕事の差し迫った期日や納期

 怪獣や化け物が大きければ大きいほど、奇形な形であればあるほど、ネガティブな気持ちの大きさをあらわしています。

 繰り返し怪獣の夢を見るようであれば、日常的にその怪獣や化け物が意味する力が日増しに強くなっていることを表しているので、何度も見るようであれば自分なりの対処法を考える必要があるかもしれません。

 

怪獣から追いかけられる夢、逃げる夢の意味

 怪獣に追われている夢は、悩んでいる問題がますます深刻になって、精神的に追い詰められていることを暗示している夢です。

 現実味のないものに追われるということは、得体のしれない強い恐怖や不安にさいなまれていることを意味しています。

 まずはその正体を突き止め、立ち向かう必要がありそうです。

夢の中で逃げ切ったとしても、その問題が解決するわけではありません。この夢の本質的な意味としては、「しっかり問題と向き合え」という暗示があります。また、後回しにしている問題があることも意味しています。しっかり対処しましょう。

 

怪獣が暴れている夢

 怪獣や怪物が暴れる夢は、自分の感情や本能に負け、衝動的な言動をとっていまうことを示唆する警告夢です。

 この感情があらわすのは、非常にネガティブなものなので、感情を爆発させてしまうことで、周囲との人間関係がうまくいかなくなることもあらわしています。

 今あるものを全て失ってしまう可能性が高いです。

警告的夢なので、この夢を見たら自分の言動に責任が持てるよう、発言する前や行動を起こす前には一呼吸おいて考えましょう。

 

 

f:id:kokoronote:20171206160702p:plain

 

 まとめ

 

最近、繰り返し面白い夢を見ると思って夢占いを調べてみたら

全く、面白くありませんでした。

逆に、かなり危険なわたし💦

でも・・・当たってる!!

 

人生最大のピンチかも!?どこから手をつけていいかわからずに悩んでいる問題があります。

さて、どう対処していこうか。

 

 

ピンチをチャンスに変える51の質問 (だいわ文庫)

ピンチをチャンスに変える51の質問 (だいわ文庫)

 

 

 

「超」MBA式 ロジカル問題解決

「超」MBA式 ロジカル問題解決