カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

「人はいくつになっても、美しい」 50代女性の心が前向きになる本 

人はいくつになっても、美しい

 

88歳の現役モデルが教える昨日のあなたより、

今日のあなたが好きになる方法。

 

目次

はじめに

・年齢にとらわれない

・無駄なことなど何ひとつない

・とらえ方ひとつで

・楽しいから続けているだけ

・美しさより大切なもの

・特別なことはしない

・いま、この瞬間を味わう

悲しみに寄り添う

・両親あ与えてくれたもの

・いいことをたくさん考える

年齢はただの数字

・人生はいつも自分の思い通りにいくとは限らない

・かけがえのないもの

・不安のその先にあるもの

・流行は追うのではなく、取り入れるもの

ありのままが一番

・毛皮は着ない

自分を年寄りだと思わない

・手作りを楽しむ

・転んだときは

人生は贈り物

・着こなしに欠かせないもの

・美しさに基準はない

・もっとおしゃれを楽しんで

歳を取ったからできること

自分の愛した洋服を長く大切に着る

嫌なことは忘れてとにかく前へ

あなたのことを誰よりもわかっているのは、あなた自身

・清潔で温かければそれで十分

・自分の存在がちっぽけに思えたら

おわりに

 

 

心がときめく言葉(引用)

 

老いはみんなに訪れるけれど、成長は望む人にしか訪れない

☆人、土地、経験、全ての出会いが刺激となる

☆好奇心は、市えと幸せをもたらしてくれる

☆シワもシミも老いもひっくるめて、この世にあなたはたった一人

☆誰もあなたをあなたの人生から追い出すことはできない

☆誰かが用意した選択ではなく「自分のため」に自分が選んだ道を

☆一番大切なことは何か、いま一度立ち止まって考える

 

 

これから

 

「もう50代だから・・・」と年齢を理由にするのをやめよう。

「心の輝きは、美しさとなって顔に表れます。」もやもや考えている暇はない。

わくわくすることを思い描いて、人生を楽しもう♪