カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

50代の夢を叶える 「逆算手帳2018」

逆算手帳2018

 

2018年度の手帳が届きました。

 

2017年度は、惜しくもsoldoutで涙を飲みました。

 

待った分、ワクワクが大きくなります。

 

 

手書きのメッセージ付きです。

更に、気分が上がります⤴⤴⤴

 

 

逆算手帳のコンセプト

 

付属のリーフレットに、逆算手帳のコンセプトがあります。

 

 

丁寧な使い方ガイド付き

 

 

 

 

今までの手帳は・・・ペラペラ~っとめくって、記念日の記入から始めていました。

今回はガイドをよく読んで、コピーをして、下書きから始めることにしました。

 

WishList100 やりたいことを書き出す

年齢の割には、好奇心旺盛だと自負があります。

けれど、なかなか100個埋まりません

 

 

ビジョンの実現を記録するアイテム

手帳を楽しむためのアイテムを用意しました。

ティーンエイジャーに戻った気分で、ステーショナリグッズを収集しました。

 

 

 2018年に向けて

 

思い描いていた50代になれていなくて、モヤモヤしていました。

叶えられること、叶えられないことを整理して、

一つでも多くの夢を叶えたいと思います。

 

 

GYAKUSAN planner

↑「逆算思考で夢を叶える方法」をダウンロードできます