カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

超夜型が50代になってからはじめた朝活の効果・効能

朝活を目指した理由

 

夢中になると、オールしてしまう。

50代になっても、オールしていました。

オールはできるけれど、疲れが時間差でやってきて

しかも、なかなか抜けない

美容にもよくない

 

①自分一人の時間がほしい

②趣味の時間を上手に作りたい

③時間管理がうまくなりたい

 

 

時間管理がうまくいかずに、行き詰っていた時に、たまたま出会ったブログ

www.minorijinsei.com

 

朝活 スイッチON

 

イイ!!と言われたことは、とりあえずやってみる。

それが、わたしのモットー!

 

強引に夜型から朝型へ

常に睡眠不足気味のわたしは、布団に入った途端に眠りについてしまいます。

早寝へのシフトは問題ナシ

問題は、朝、予定通りに起きれるのか?ということ

起きれたり、起きれなかったり・・・

起きれても計画通りに進まなかったり

計画通りに進んだ日は、朝から最高な爽快感を味わえます。

そうでない日が続くとやりたいことやらなければいけないことが蓄積されて

取り戻すための時間が必要になってしまいます。

 

 

頓挫しかけた時に再びの出会い

生活のサイクルがうまく回らなくて

急に朝型にシフトなんて、この年になって無理だったのかな?

できれば、あまり無理はしたくない

ゆる~く、穏やかなのがイイと年齢とともに考え方が変わりつつもあった。

 

そんな時に、再びの出会い!!

www.minorijinsei.com

 

勝手にご縁を感じて、すぐに申し込みました。

 

 

参加の感想

 

www.minorijinsei.com

 

 

まず、一言『楽しかった!』

朝の挨拶をするために、起床と同時にPCをON

メンバーの皆さんの、挨拶や予定を見ながら、

計画を練りなしたり、やり方を変えてみたり

気になった本を欲しいものリストに加えたりして

とっても勉強にって、刺激的なあっという間の一カ月でした。

 

ココでもイイと思ったことはやってみています。

 

ゼロ秒思考

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

 

さいごに

 

引き続き、朝活オンラインサロンに参加予定です。

今朝、はじめて朝活交流チャットに参加しました。

早朝の笑い声に驚いた夫がのぞきに来ました。

朝から笑っちゃうなんて、ステキな日曜日のスターでした。

 

楽しいことがあると、乗り越えられるものもある!!

 

まだまだ人生を楽しむために、

楽しい挑戦を続けたいと思います!