カナエルノート

50代のキレイ・楽しいを叶えるヒント

プロフィール

自己紹介

 

はじめまして、叶こころ(かのう こころ)と申します。

 

 

 1月にはてなブログをはじめて、9月にリニューアルしました。

 

 

*名前の由来

こころのままに、自然体でいたい

      ↑  ↑

     希望・願望を叶えたい

 

 

*家族構成

夫とワンコ達(トイプードル)と

私の実両親(アラ80)と完全分離型の二世帯住宅で暮らしています。

 

今年、一人娘が結婚して、「卒母」しました。

www.kokoronote.net

 

 

 *住んでいるところ

生まれも育ちも神奈川県ですが、

中学からは東京の学校に通ったため、出身地への愛着は薄めです。

 

 

*趣味

読書美活ワンコ旅行(ひとり旅

 

 

 

*生い立ち

 

昭和40年代生まれのアラ50です。

  

受験戦争の申し子

母は、教育ママ

小学校時代はお稽古事をはしごしていました。

中学受験をはじめとして、受験という受験にことごとく失敗

全て第2志望へ進学しました。(⇒コンプレックス)

 

バブル入社

「有給」って言葉すらないような、ブラックな会社でした。

 

24歳で結婚(8年間のお付き合いを経て)

翌年、今でいう「マタハラ」で退社しました。

 

 

子育て

会社を辞めて、専業主婦になったので、全エネルギーを子育てに注ぎました。

100%・母乳・離乳食手作り・布おむつ、小学校受験、ママ友とのお付き合い

 

 

40代で戦った病気

帯状疱疹掌蹠膿疱症、脳底動脈型片頭痛更年期障害

全て、乗り越えました!!!

 

 

*仕事

紆余曲折ありながら、

40代で再就職して会社員です。

 

 

*性格

両親からの厳しい躾、両親の不仲、小学校・高校でのいじめの影響?

「過剰同調性」です。

なので、ひとりの時間が大好きです。

 

 

 

 

ブログをはじめた理由 

ミニマリストに憧れてブログをはじめました。

知れば知るほど、ミニマリストはハードルが高い事がわかりました。

 

 

『カナエルノート』

 

✓シンプルで穏やかな暮らしをカナエたい!

シンプルでロジカル、ストレスフリーな暮らしを目指すために、

ブログから学んだり、学んだことを発信していきたいと考えています。

 

✓50代の心と身体の変化とうまく付き合って、ハツラツとした毎日をカナエたい!

ヤセ体質だったのに、40代後半から何をしても痩せなくなってしまいました。

お気に入りの洋服が似合わなくなってしまいました。けれど、ヨガやトレーニングをして最強のアラ還目指します。

 

✓キレイに歳を重ねる・女子力UPをカナエたい!

美活、大好き!

アンチエイジングではなく、年を重ねてもチャーミングでい続けたいと思っています。

 

✔老後のしたくをカナエたい

 只今、貯金はゼロ。

住宅ローンの返済は、繰り上げ返済したい。

生活のムダを見直して、老後の蓄えを加速させたいです。

 

病気のこと、子育てのこと・・・私の経験がお役に立てればと思い、体験談などを綴ります。

誰かのお役にたてるとうれしいなぁ。

 

 

アフェリエイトリンクについて

 

当ブログにある商品リンクは、アマゾンアソシエイトプログラムや楽天アフィリエイトなどのアフィリエイトリンクになっております。当ブログが管理して発売しているわけではありません。
お問い合わせは各店舗や販売先に直接行ってください。

当ブログでは、一切の責任を負いかねます。

 
Google Adsenseによる広告配信をしています

当ブログは、Google AdSenseによる広告配信をしております。

Google Adsenseの広告は、Cookieを使用して広告を配信しています。

Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。

Cookieによる情報提供を望まない場合、「Googleの広告およびコンテンツネットワークに関するプライバシーポリシー」にアクセスするなどしてCookieをOFFにすることで、情報提供を行わないようにすることができます。

このブログをご利用になったことにより生じるいかなる損失・損害についても、当ブログ及び管理人は、以下の事項に関しては一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

 

免責事項
  • 当ブログよりリンク先の当ブログ外での掲載情報
  • 掲載中の情報の最新性
  • 掲載中の情報の誤記載
  • 掲載中の情報の内容変更
  • 当ブログのメンテナンス等による情報提供の中止/停止
  • 情報掲載の中止/停止
  • 閲覧環境/接続環境による情報閲覧の可否