50代 Happyシニアライフ

シンプルで心穏やかな暮らしつくり

7年ぶりの彼のお泊りで寝不足&クタクタ

愛する彼からスケジュール確認

 

彼:『今日いい?』って度々連絡が・・・

 

わたし:「今日の今日は、困る」

 

GW頃からこんなやり取りが何度かあって

 

とうとう7年ぶりにお泊り~💖

 

 

7年前

 

濃密な1週間を過ごしました

食事もお風呂も・・・もちろん寝る時も

ひと時も離れず、1週間

 

 

最近

 

なかなか会えていなかった

たまに会えても、ほんの数時間

いつも名残惜しそうにして帰っていく

 

 

無償の愛

 

キュンキュンさせられちゃう

なんでも許せちゃう

わたしのこんな気持ちをよーくわかっている彼

たまに、おねだり上手に変身する

このまま行くと貢がせられちゃうかな?

 

 

彼との8年間

 

彼=甥(小2)

 

 

彼のお世話は、沐浴からはじまって

 

7年前は、妹が体調を崩して

8か月の彼を1週間お預かり~

 

だから、少し関係性は濃いめ

 

少し前までは、ママがいないと・・・

だったのに

最近、急に「泊まりたい」と言いだした

 

夏休みになっていよいよ要求の頻度がエスカレート

お仕事お休みできないオバチャンがひと肌ぬいで

彼の要望にお応えしました

 

 

かんそう

 

7年ぶりに一緒に寝た彼は

 

大きくなって、男らしくなっていた

 

でも、まだまだ甘えん坊

映画を見ていてハラハラすると寄り添ってきたり

夜も環境がかわって眠れずに、トントン撫で撫で

眠ったら眠ったで子供特有のワイルドな寝相で

完全に寝不足

 

彼の要求に応えられるだけ応えて(水遊びなど)

張り切りすぎて

クタクタ&ヘロヘロ~

 

来てうれしい、帰ってうれしいってお孫ちゃんのことを言うけれど

まさしく、その心境になりました

 

 

彼への貢ぎ物 

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学2年生

 
トランスフォーマーGo! G20 センスイマル

トランスフォーマーGo! G20 センスイマル

 

 

トランスフォーマーGo! G05 ゲキソウマル

トランスフォーマーGo! G05 ゲキソウマル

 

 

トランスフォーマーGo! G10 ヒショウマル

トランスフォーマーGo! G10 ヒショウマル