50代 Happyシニアライフ

シンプルで心穏やかな暮らしつくり

ライン1本であわてて帰ってきた夫、もしかして鬼嫁?

「著作権フリー 画像 鬼嫁」の画像検索結果

 

資源ごみの朝

 

夫はいつも通りに出勤

 

何の疑いもなく、送り出した

 

 

何気なく、窓からゴミ収集場所を見ると

資源ごみが出ている

 

我が家の資源ごみは、ゴミ箱の中・・・

 

えーーーーーー!!!!

ゴミ出すの忘れてるーーーー!!

 

『資源ゴミーーーーーーーー』と夫にLINE送信

 

しばらくして、カチャッとドアの開く音

 

夫がリビングにチョコッと顔をだし

「ごめーーーーん、ごめん、ごめん」

あわてて、途中で引き返してきたらしい

 

 

もしかして、鬼嫁???

 

我が家の夫の役割

ゴミ出し

食器洗い

掃除機

夕食つくり(たまに私が作る)

わたしのお迎え

 

いつの間にか、夫の役割が増えていた

でも、このくらいは普通だよね?

 

 

結局

 

まさか、LINE1本でUターンして

戻ってくるとは思わなかったし

そんなつもりでLINEしてない

 

よほど、わたしが怖い??

 

いつの間にか

鬼嫁化していたかも??

 

数年前に過労で倒れてからの自己防衛本能→鬼嫁

 

少し甘えられるようになった

 

 

www.kokoronote.net