50代 Happyシニアライフ

シンプルで心穏やかな暮らしつくり

ストレスフルで体調を崩しかけて、思い出した心の取り戻し方

体調不良

f:id:kokoronote:20170728221704p:plain

続いている胃痛

 

ほぼ毎朝、目覚めとともに胃痛

 

www.kokoronote.net

 

 

 偏頭痛

 

頭痛発作の頻度が増えている

最近、鎮痛剤の効き目もよくない

服用量が増えている

 

 

更年期

 

落ち着いたいたはずの更年期の症状

軽いホッとフラッシュやめまいの再発

 

www.kokoronote.net

www.kokoronote.net

 

 

口内炎で我に返った

 

やるせない想いが続いて

悔しい気持ちをおさえ切れなくて

歯を食いしばって、口内炎が複数できてしまった

 

人には、わかってもらえない

 

以前は愚痴を聞いてもらえるとスッキリしていた

「著作権フリー ストレスフリー」の画像検索結果

 

 

 

今は、もう話すのもイヤ

口から出る名前も忌々しい

 

負の要素に囚われていた。

 

 

 

目指すライフスタイル

 

わたしが目指すライフスタイルって???

 

子育ても終えて、ホッと一息の今!

www.kokoronote.net

 

これからは、

ストレスフリーで

フラットな気持ちで

ゆったり過ごすことを目標にしていたはず!!!

 

このまま負の感情に振り回されてばかりはいられない

 

f:id:kokoronote:20170801211649p:plain

 

 

 

会社での人間関係

 

仕事をしにいっているのだから

仕事だけを、しっかりやろう!!

難しい人間関係は、関わりを絶つ

 

きっちり仕事して、なるべく定時にあがる

 

仕事をやめらない事情は変わらない

「会社辞めたい」

「会社行きたくない」

「会社休みたい」

ネガティブキャンペーンをやめよう!!

 

 

まとめ

 

 

平和に穏やかに過ごしたい

邪魔をする要因は、心の中でシャットアウト

 

自分の暮らしの充実と平和を軸にしよう

もう、負のパワーには負けない

 

目を向ける方向が間違えていた

よくよく考えたら

わたしの周りにはたのしいことがたくさんある

 

ムダなことをしている暇はない

人生は楽しまなくっちゃ~♪