50代 Happyシニアライフ

シンプルで心穏やかな暮らしつくり

アラフィフはつらいよ! 胃が痛む原因ばかりなり~

 「著作権フリー つらい」の画像検索結果

 

抗生物質

 

歯科治療で

抗生物質x4日分

 

胃腸が荒れる一因

 

www.kokoronote.net

 

 

家族のこと

 

アラ80両親の心配事

✔健康

両親に日課のお散歩

真夏は、熱中症が心配

母が痩せて40キロを切ってしまったが、大丈夫と言ってきかない

 

✔コミュニケーション

父、耳が遠い

どこまで話が理解できているのかわからない

 

✔父の若作り

 

年相応の自覚がない

たまにギョッとするほどの若作りで登場する

知らない人が見たら、不審者

ハッキリ言うと傷つくし、やんわり言うと通じない

 

www.kokoronote.net

 

更年期のせいか

最近、とっても気難しい

 

 

 

会社

 

毎日、気が重い

役員達の本音を聞いてしまったら、なおさら・・・

 

www.kokoronote.net

 

聞いてしまった役員達の本音

 

会社のプラスマイナスを考えて

ハラスメントした側を擁護して

ハラスメントした人の思う通りにしたらしい

 

コンプライアンスって何?

 

ってことは、今後同じような案件があった場合

力量で判断されるってこと?

 

仕事への意欲なくなる・・・・。

 

 

www.kokoronote.net

 

www.kokoronote.net

 

www.kokoronote.net

 

www.kokoronote.net

 

www.kokoronote.net

www.kokoronote.net

 

 

金銭問題

 

春以降の散財で

苦しい懐事情

自業自得(T T)(T T)

 

www.kokoronote.net

 

 

最後に

 

胃の痛みの原因は一つじゃなかった

歯科治療は、まだまだ続きそうだし

両親は、どんどん難しくなっていく

更に、協力を期待した妹には足を引っ張られて

金銭的には、子供の結婚式が終わるまで出費が嵩む一方

会社の人間関係は最悪、仕事へのモチベーションも下がる一方

 

とにかく難しいお年頃~

まだまだしばらくは胃薬が手放せそうにない

 

 

 

 

【第2類医薬品】大正漢方胃腸薬〈錠剤〉 220錠

【第2類医薬品】大正漢方胃腸薬〈錠剤〉 220錠