50代 Happyシニアライフ

シンプルで心穏やかな暮らしつくり

50代夫婦 2人きりの夏の夜の過ごし方

我が家の冷房器具

 

無印のサーキュレーター

 

 

ダイソンの冷風機

Dyson AM05 Hot + Cool Fan Heater (Iron/Blue)

Dyson AM05 Hot + Cool Fan Heater (Iron/Blue)

 

 

エアコン

 

 

 

室温管理

 

陽当たりが自慢の我が家

夏の午後のリビングは蒸し風呂状態

 

ワンコ達のためにエアコンをつけっぱなしで出勤

帰宅するとリビングとワンコがキンキンに冷えていますww

 

夜はダイソンの冷風機をタイマーでセット

 

 

夫婦2人きりに戻って、はじめての夏

 

www.kokoronote.net

 結局、夏休みはどこも行かない

 

 

ピックアップしてもらって2人で帰宅

 

www.kokoronote.net

 

一緒に買い物に行って

一緒に夕食を作って

軽く晩酌をしながら、食事

 

食後、少し経つと寒くなる

 

「著作権フリー 画像 おじさん夏 イラスト」の画像検索結果

 

わたしは寒いけれど

オットはパンイチでソファーでうたた寝

 

わたし仕様にチェンジした子供部屋へ、そーっと移動

ブログ巡りや読書など

熱中してしまうと時間の経つのを忘れてしまう

オットが部屋の入り口から伺い見てるのがPCに写っている

見えなかったことにしよう

 

しばらく放置すると・・・

リビングから歌声が♪

オットが歌ってる♬

 

 

まとめ

 

結婚生活約30年・50代夫婦が2人きりに戻った

20代の2人きりの生活に戻れるわけもなく

 

すっかり、生活環境の変化への対応は鈍くなって

クッションになってくれた子供もいない

 

子供が独立した直後よりも

数か月たった今のほうがさみしさを感じている

お料理や家事への気力も落ちている

それをオットは見て見ぬふりで何も言わない

何か言ってほしいと思ったこともあったけれど

多分、何を言われても埋まらない心の穴

言わない優しさなのだと、良いほうに勝手に解釈

 

ブログ、読書、手芸・・・

好きなことに没頭しているのを見守ってくれている?

とりあえず、好きにさせてくれている

 

つかず・はなれず・・・

 

超無口な夫がリビングで歌っちゃったり

それぞれが、それぞれのペースで

楽しく過ごせるようにまだまだ調整中?

 

 

「著作権フリー 画像 無料 中年夫婦」の画像検索結果