50代 Happyシニアライフ

シンプルで心穏やかな暮らしつくり

スマホを忘れて、汗だくな夏の朝

入門証

 

出勤時にタッチする入門証はスマホケースに入っている

どちらも出勤時には、なくてはならないモノ

忘れないように、一体化

一つ忘れたら、入門も連絡もできない

 

「著作権フリー 画像 スマホケース」の画像検索結果

 

 

スマホがない!!

 

送ってもらった父の車の中に

多分・・・

間違いない・・

だって、車に乗るまでは手に持っていた

 

気づいた時は、父の車が走り去った後

 

www.kokoronote.net

 

 

 

公衆電話はどこ???

f:id:kokoronote:20170720165122p:plain

連絡したくても、公衆電話が見当たらない

鼓動が早くなり

汗が噴き出る

パニック

 

バッグの中をもう一度確認

会社の携帯電話が入っていた

いつもは会社に置きっぱなしにしているけど、たまたま持っていた

 

とりあえず、母に連絡

イエ電は勧誘の電話ばかりかかってくるから

あまりでてくれない

出て!!!と祈りを込めて・・・長めのコール

出た!!!ホッとするのもつかの間

「わたし!」と言っても、疑心暗鬼で信じてくれない

名前を名乗っても、反応が薄い

また汗がでる

 

必死で伝えて

父と連絡をして折返し電話をもらう手はずに・・・・

 

待てどくらせど、父からの折り返しがなく

仕事も手につかず

ただただオロオロ

 

 

まとめ

 

父は携帯を忘れていることに気づいて、引き返して来たらしい

完全に行き違ってしまった

父も携帯を家に忘れていて

結局、連絡がつくまで、小1時間かかってしまった

 

オレオレ詐欺のおかげで

イエ電を信じられない母

 

スマホの電話帳に頼ってしまって、

ほとんどの番号を記憶していない

 

この半年に3回、携帯電話を忘れる失態をしている

今夜、手帳に連絡先を記入しておこう

 

忘れて実感した、一体化は諸刃の剣だった

便利と不便は背中合わせ

 

梅雨明けの朝

冷や汗かいて焦って、クタクタになってしまった。

 

 

f:id:kokoronote:20170720165310p:plain