【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

体調をリセットするための半日断食

病気続きの40代

 

www.kokoronote.net

 

通う病院も、薬も、医療費も増えて

こんな暮らしいつまで続くのかな~

だんだん・・・気分も⤵⤵⤵

 

とにかく

痛み止めの座薬を持ち歩く日々からは早く脱出したかった

「著作権フリー 画像 断食」の画像検索結果

 

 

 

西式甲田療法

 

同じ病気のコミュニティーで教えてもらった

半日断食健康法

 

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

 

 

本を読みながら、ゆるーく実践してみた

健康法があっていたのかな?

だんだん体調も回復

 

 

 

まとめ

 

断食って聞くと、辛そうなイメージだけど

当時の私の体調は、断食ていどでは全然辛くなかった

それほど、不調だった

 

体重は38キロ(身長は154.5)まで減っていった

 

 

f:id:kokoronote:20170711211924p:plain

 

体調が回復すると・・・

次は、少し体重を増やしたいな~と贅沢なことを思ったりした

しばらくは、どんなに暴飲暴食をしても太らなかった

 

調子にのっていたら

いつもまにやら増え始めた体重は

もう何しても減らないのが、目下の悩み

 

世の中、思うようにはいかない・・・。

 

 ※たまたま、この健康法は私にはあっていたようですが

個人差があると思います。

無理な断食は絶対にしないほうがいいと思います。