【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

エキセントリックな同僚との付き合い方

エキセントリックな同僚

 

T女史

40代 女性 未婚

片付けられない

仕事の処理能力 低

協調性 ない

 

社内規よりマイルールを優先

 

 

 

キレると止まらない

 

豊田真由子代議士並みに

 


豊田真由子議員の暴言の音声と暴行ニュース!原因も明らかに!

 

わたしもその対象になったことがある

 

キレてる自分にキレてる??

 

段々、意味不明になっていく

何が言いたいのか、わからない

あまりの剣幕にフリーズしてしまった

 

 

 

エピソード

 

スケジュールに

「予定あり」と記入してあることに、キレられた

 

T女史あてのFAX

デスクの上に誰が置いたか、大騒ぎ

 

後ろから来ているから

ドアを開けたまま、どうぞと促したら

逆におもいきり閉められて、危うく挟まるところだった

 

わたしより先に入社しているT女史

「先輩を敬うべき」と言われた

いわゆるパワハラ

 

 

 

社内の評判

 

できるだけ関わらない

 

管理職の評価

頭が悪い

T女史の採用は失敗だった

 

 

 

まとめ

 

仲良くはなれないにしても

同僚としてやっていけるかな?

と思ったこともあったが、無理だった

 

大人気ないかな?と迷ったりすると

その心の揺れを察知され

絡まれたり、キレられたりする

 

常識は通用しない

 

執拗に絡まれてもスルーする

 

できるだけ関わらない

 

万が一に備えて、キレられて記録をつける

上司に報告をする

 

 

パワハラにあったとき どうすればいいかわかる本

パワハラにあったとき どうすればいいかわかる本

 

 

 

 

 

 

 

#豊田真由子 #エキセントリック #キレる