【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

アラフィフ 50代週末の喜怒哀楽 3

母の日でにぎわう街で

価値観の違いの驚きや

自分が気づかぬうちに他人に怒りをかって怖い思いをしました

 

 

怖い

 

自宅は最寄駅から徒歩で10分弱

バス停からは3分

 

雨だし、バスで帰ろう

 

バス停は長蛇の列

 

「バス停 画像 フリー」の画像検索結果

 

デパートも混んでいたけれど、道路も混んでいるらしくバスの到着が遅れてる?

やっとバスが到着

しずしずと列が進む

私の後ろの黄色のトップスのアラフォー女性がなぜかあおってくる

前が進まないと、進めません。なのになぜ?

黄色が右に左に視界に入る・・・いやな気分

バスの車内は既に混雑・・・なるべく奥に、なるべく座りたい(オバサン根性)

見つけました2人席、小学生の隣に相席=無事に着席

黄色いトップスのアラフォー女性もすごい勢いで追ってくる

通路はさんで反対側の席の若い女性に声をかけている

席に置いている荷物をどかせと・・・・

その若い女性、聞こえていないのか、わざとなのか、振り向きもしない

結局、黄色いアラフォー女性は立ったままバスは発車

私が降りるバス停でたくさんの人と一緒に降りた

空いた座席に黄色いアラフォー女性が座るのが見えた

降りたバスを見送りながら歩いていると

黄色いアラフォー女性がすごい勢いでにらんでる

ずーっと、振り返って睨んでる

 

なんで?私何かしましたか?

 怖い (((・ ・;)))

 

 

 

その選択肢もあり??

 

この週末、美容院もいつにも増して混雑していた

 

隣の隣の席の会話が聞こえてきた

 

お客さんは若いロングヘアーの女性

 

店:出来上がりを鏡で見せて「いかがせすか?」

客:ちょっと明るすぎ

店:・・・・

客:染めなおして!

店:すいません。お時間は大丈夫ですか?

客:時間はいいから、染め直して

店:すみません

客:伝わらなかったかなぁ?

店:すみません。あわただしくカラーリングの準備をしながら・・・

店:しみたりしたら言ってください

 

染め直すって選択肢に驚いた

そして、私の髪・・・少し暗すぎ・・・でも染め直そうとは思わなかった

店内全体が緊張に包まれて、あたふた

私の担当の店長もそちらにかかりきり

髪が濡れたまま、しばし放置されて

乾かしに登場した助っ人のブロー、気に入らなかったけど

どうせ外は雨だし、湿度でへな~となるし、と思ってあきらめた

1日に2回もカラーリングして傷まないのかな~?

退色しないのかな~?

余計な心配をしてしまった。

美容院でシャンプーの時の力加減や、かゆいところ・流したりないところさえも指摘できない私としてはカルチャーショック

 

 

 

#アラフィフ #50代 #週末 #混雑