
【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

アラフィフ夫婦 クルーズトレインの旅

クルーズトレインの旅

 

少し贅沢な大人な旅をしてみたい

 

四季島、最初の旅を終えて上野に帰ってきたらしい

 

「四季島 無料画像」の画像検索結果

 

次の旅はクルーズトレインにしようかなぁ?

 

・四季島

・瑞風

ななつぼし

 

 

 

trendy.nikkeibp.co.jp

 

見れば見るほど、ステキで心ときめく

 

車内も、コースも素敵だけど・・・お値段もステキ

 

オットはこいうところで、上手にエスコートはできそうにない

旅の途中でがっかりするのが想像できちゃう

 

高いお金を払って、オットにがっかりする旅というのも悲しい

一人で乗るものでもなさそうだし、残念ながらご縁がなさそう

 

 

 

オットに内緒で贅沢な旅

 

以前、娘と2人で少し贅沢な旅へ

 

北陸新幹線グランクラスで加賀屋に宿泊

 

 

 

  

グランクラス

 

granclass.jp

 

1車両に18席のみの新幹線のファーストクラス

 

入り口でテンションあがります

至れりつくせり~

すわり心地もよくて

 

リクライニングして、ブランケットかけたら眠ってしまった

 

料金は普通の約2倍、でもまた乗りたい!!

 

 

 

 

加賀屋

 

リピート率 88.6%

「おもてなし 日本一」33年間

一度は泊まってみたい宿

 

www.kagaya.co.jp

評判通りに、ステキな宿だった

食事もおいしくて、夕食も朝食も残さずきれいに食べてしまった(食べ過ぎ?)

 

また、泊まりたい!!!

 

 

 

 

 

オットにばれた

 

娘の義母の口からポロリ

思わぬところから、バレた

 

オットは目が点

 

グランクラスの話で盛り上がりたかったらしいけれど、

お義母様も空気を読んで口を閉じた

 

バレたのは、グランクラスの件だけ

でも、普通との値段の対比はしっかりとされてしまった

 

1泊2日 母娘2人で約20万と知ったら、どう思うかな??

内緒、内緒・・・知らぬが仏

 

 

 

一番好きな乗り物

 

なんだかんだいいつつ

 

一番好きな乗り物は、飛行機

 

f:id:kokoronote:20170510062919p:plain

 

 

どこでもいいから飛行機に乗ってどこかへ行きたいなぁ。

 

 

 

 友のいわく・・・

 

・トレンドは押さえておく!

・トレンドに疎くなると、老ける

 

そう言う友は、北陸新幹線の開業から1か月以内にグランクラスに乗車

「話のタネに長野までとりあえず乗ってみた」と、感想を披露していた。

 

その心意気は必要だなぁと思う、今日この頃。

 

 

 

 

#アラフィフ#アラフィー#夫婦#クルーズトレイン#旅#グランクラス