50代 Happyシニアライフ

シンプルで心穏やかな暮らしつくり

アラフィフ夫婦 GWの危機回避・友の助言

友からの指摘

 

私達夫婦のことをよく知る経験豊富でバツイチの友に愚痴を・・・

 

 

www.kokoronote.net

 

 

 

友『確かに、こころんちのダンナってそゆところある

  けど・・・

  世間のダンナからみたらいいほうだよ

  上を見たらキリがない』

 

そう言われてみたら。そうかも!?

 

 

連休中のオットの家事貢献度

 

食事の支度・・・ほぼ毎日

掃除機・・・ほぼ毎日

洗濯物・・・ほぼ毎日手伝っている

ゴミだし・・・毎回

風呂掃除・・・毎回

換気扇フィルター交換

 

冷静に見たらすごい!貢献度!!!

 

 

 

友からのアドバイス

 

家庭内別居

一度、踏み出すと後戻りができない。慎重にするべき。

踏み出すのは勢いでできても、後戻りは難しい

踏み出す時は、不退転の決意を持って!

 

モラハラが原因で離婚した友の経験談

離婚して、ストレスから解き放たれた反面、経済的には大変

オットから復縁を提案されたときに、もう少し話し合うべきだった

離婚後に子供との関係も悪化(成人した子供)←コレが一番きつい

離婚の心労でお母様が倒れた→介護が必要

 

自分だけのことじゃない

家族へに影響も考えて慎重にするべきと真面目にお説教をされ…凹

 

 

必死なオット

 

いつものようにオットが後から起床

朝ごはんの用意

前日からの流れで緊張したのか?

トーストの設定を間違えて黒こげに・・・

 

「無料画像 焦げたトースト」の画像検索結果

 

 

いつもより丁寧にトースト・サラダ・コーヒーを用意したオット

 

なぜか爆笑しながら

『なんでだろう?焦げちゃった』

『食べれる???』

 

超無口なオットが爆笑しながら話しかけてくるなんて

多分、限界ギリギリ

 

ま、いいっか・・・甘いかな??

 

ワタシ「大丈夫、食べれるよ~」

 

 

 

ペットはかすがいだった

 

我が家はワンコ多頭飼い

一人でのお散歩は厳しい

 

夫婦の共同作業???

 

広い公園まで足を延ばして、ワンコのお散歩

 

「無料画像 新緑の公園」の画像検索結果

 

「無料画像 犬公園散歩」の画像検索結果

 

帰宅後はワンコ達のシャンプー

 

f:id:kokoronote:20170506061601j:plain

 

多頭飼いのシャンプー、ブラッシングも協力が必要

 

ワンコのお手入れをしながら、いつの間にかいつも通りに

 

f:id:kokoronote:20170506064347p:plain

 

 

子供が自立した後はワンコがかすがいに!!

 

 

 

 

 

 

 

#アラフィフ#アラフィー#夫婦#危機#回避#友#助言#ペット#ワンコ#かすがい