
【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

アラフィフ夫婦 GWの危機

GW シニア夫婦の会話

 

夫婦の会話①

 

朝ごはん食べて

朝の家事が終わって一息つくと

 

オット『昼だよ。』

 

ワタシ「えーーー、もうお腹すいたの???」不満げに・・・

 

オット、自らおそばをゆでて、お昼はかけそば

 

食事の支度をしてくれるなんて、なんていい旦那様って思っている人が多いかも?

お腹がすいていないのに出される食事

食べたくもないものを作られてしまう

それはそれで辛い

 

 

夫婦の会話②

 

ワタシ「ゆっくりしたいんだけど・・・」呟いてみた

 

オット『・・・・』返事がない

 

オットの気持ち想像:ゴミ出しもして昼飯も作ってやって、これ以上どうしろっていうんだ?背中で語ってる

 

 

 

夫婦の会話③

 

私「アレルギーかな?また瞼が赤くなって、かゆい」

夫『しらなねぇよ~』

私 💢💢💢 無言

 

私「娘の部屋も片付いたし、そっちに移動しようかなぁ」

夫『はぁー!?』

 

 

冷戦に突入

 

「気分が、悪くなりました」と言ってから冷戦に

 

返事しないだけならまだしも

不用意にぞんざいな態度や返事→冷戦へ

 

そして、オット家のすったもんだに巻き混まれた件に関して

説明も詫びもない。

結婚式の予定がなかったら・・・

5/1.・2は有給取らなかった

 

f:id:kokoronote:20170506063954p:plain

 

 

そもそも我が家は夫婦喧嘩の経験がほぼない

だから仲直りの仕方もわからない

 

 

 

アラフィフクラシス

 

www.kokoronote.net

 

 

心身ともに、疲れがたまっている

 

年々、同じことがしんどくなっている

そのことを理解してもらえない

 

夫婦のちょっとした言葉の行き違い

以前だったら、軽く受け流せることもできない

 

穏やかに静かにゆったり過ごしたい

 

 

 

シニア夫婦の距離感

 

 

卒婚のススメ 人生を変える新しい夫婦のカタチ (静山社文庫)

卒婚のススメ 人生を変える新しい夫婦のカタチ (静山社文庫)

 

 

 

www.kokoronote.net

 

 

モノも気持ちも溜め込まない!  夫婦の断捨離

モノも気持ちも溜め込まない! 夫婦の断捨離

 

 

 オットは卒婚を理解していない

知ろうともしていない

 

そもそも、なんでこの人と結婚したのかな?

 

食の好みが違う

育った環境も違う

価値観が違う

 

お互いに合わせてきていたのかな?

実はすごーく気を使っていた?

 お互いに面倒に感じている?

 

 

今回は・・・

 私から折れるつもりはない

子供もいないからきっかけもない

 

どうなるかな???

 

 

 

 

#アラフィフ#夫婦#冷戦#卒婚#アラフィフクライシス#GW#夫婦の会話