50代 Happyシニアライフ

シンプルで心穏やかな暮らしつくり

アラフィフ夫婦 GW後半スケジュールは忖度して

いよいよGWも後半戦

 

娘の里帰りが済み

ほぼノルマはこなした

 

ワタシ「後半はどうする?」

オット『どこか行きますか?』

また、私にゆだねる作戦なオット

 

 

 

目的地の候補

 

x富士芝桜まつり・・・ペット不可

www.shibazakura.jp

 

 

 

羊山公園

 

駐車場の情報が錯綜

GW期間中は、シャトルバスを利用するような駐車場のみの利用とするページと大変混雑が予想されるというアバウトな情報。

臆病なワンコ連れとしてはこの辺りが不確定なところは躊躇する

シャトルバスで知らない人で込み合う車内ではパニックになることが予想される

 

 

 

 

www.jiji.com

 

 

 

昭和記念公園・・・経路、渋滞が予想される

 

 

www.showakinen-koen.jp

 

 

 

どこにいくにしても所要時間は順調にいって2時間

 

覚悟を決めて出かけるか

あきらめて近所のお散歩にするか

 

 

 

 

忖度

 

決め手はお互いの顔色、口調からの忖度

 

腹の探り合い

 

オットの考え

どこも連れて行ってくれないって後で言われるのが嫌だからどうにかしなくちゃ

 

ワタシの考え

オットの運転に一日乗ると疲れる

余計な気を使わずに今このとき何が必要かわかってほしい

 

 

 

 

本音

 

「無料画像 GW渋滞」の画像検索結果

 

渋滞はできるだけ避けたい

 

それどころか、出かけたくない 

お化粧もせずに引きこもって

本読んだり

ブログ書いたり、読んだりして、ひとりで過ごしたい

 

だからワンコのお散歩はアナタ(オット)行ってきて!!

コレ言ったら、きっと激怒←多分、間違いなく

 

 

 

そろそろ2人で過ごすのがストレスになりつつある

 

娘の部屋も片付いたことだし

娘の部屋に引きこもっちゃおうかなぁ

 

 

 

#アラフィフ#夫婦#GW#お出かけ#羊山公園昭和記念公園#富士芝桜まつり#渋滞#ストレス