50代 Happyシニアライフ

シンプルで心穏やかな暮らしつくり

GW4日目 アラフィフOLの社用携帯が鳴る

もしかして社畜だった?

 

有給取って9連休中・・・のはず

 

社用の携帯がブルルルル・・・・

切れた・・・・・・・・・・・・

上司から

念のため、折り返してみた

 

上司:『あ~〇〇サン、▲▲のやり方がわからなくて・・・。

    マニュアルあったかなぁ??

    あ、お休みのところ、すいませんね。』

 

わたし:「それならば、多分xxxxです。大丈夫ですか?」

 

 

午後再び

社用携帯がブルルルル・・・・

上司『△△の設定、どうしたら???』

説明して電話を切り

その後、メールが

『無事にできました』

 

その件に一番詳しいお局的T女史がいるはず

 

彼女に聞けばいいのに

と思ったのは全てが終わった後だった。

 

たまたま電話に出れるタイミングだったからよかったけれど

 

 

そういえば・・・

 

以前にもこんなことあった。

 

有給中の部下に電話するほどの緊急の件とは思えない

 

なんだか1日損した気分

 

 

#アラフィフ#OL#社畜#有給#GW