【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

アラフィフ夫婦 生活費節約計画

レシート&領収証の整理してみたら生活費がすごいことになっていた

 

もはや、オットにも言えない

使いすぎ

 

多く出てきたレシート

・お総菜屋さん

・お弁当屋さん

 

4月の食費(夫婦二人だけ/朝・夜)

¥47,793

お昼はそれぞれ別だから、それも含めたら・・・10万???

 

f:id:kokoronote:20170502124634j:plain

 

 

 

ということで、食材の宅配のお試しを申し込んでみた

 

www.oisix.com

 

www.ouchi.coop

 

 

 引越前はおうちコープを利用していた

 

引越と同時にやめてそのまま

 

シニア夫婦2人暮らしに食材の宅配はあうかなぁ~。

 

夫婦だけになってお料理への意欲を失っている

もう一度、お料理への意欲がわく内容だといいなぁ~。

 

 

GW連休中はオットが簡単なものを作ってくれています

 

この意欲の低下も更年期かな???

 

 

 

 

#アラフィフ#50代#更年期#意欲#お料理#おいシックス#食材宅配