
【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

Xday? 何をそなえたらいい??

NEWS

 

このところ忙しくてニュースを断片的にしか見ていない

 

知っていること

・4/25 今日がXday

北朝鮮原発実験?ミサイル発射??

・Jアラートの音

 

とりあえず何かの放送で見た

5時に50発・・・なかった??

 

 

不安

 

Jアラートを何度もテレビで放送したり

避難訓練をしているエリアもある

ということは。それなりの脅威があるということが想像できる

 

何を備えたらいいかわからず、なんの備えもない

 

水とか米とか備蓄しておけばよかったかな?

ドッグフードも定期購入に胡坐をかいて、今在庫がない

 

gendai.ismedia.jp

 

 

危機的状況だとしても

アナウンスした途端に集団ヒステリックになるから教えてもらえないんだろうなぁ

 

 

震災で福島が危機的状況の時

「ただちに生命の危険はない」とか言っちゃって

ちゃっかり、自分の子息は海外なりに出していたって過去もある

 

もう私はいいけど、

子供や若い世代は被害が被らないようにしてほしいな

 

 

 

ニュースを見ながら、朝の支度・・・・