【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

パワーブロガーみどりさんのティーセミナーに参加しました ①

セミナー参加の動機

ブログを通して交流を広めたい

今の私のブログの改善点を知りたい

 

参加したのは

みどりのBLOGティーセミナー(初級編)

人気ブログの作り方

 

セミナーレポ

場所:都心の高層階 アフタヌーンティーを楽しみながら

参加人数:主催のみどりさん、私も含めて6名

 

パワーブロガーみどりさんってどんな方?

おしゃれで素敵な方でした。

月間20万PVって天文学的数字すぎて・・・実感できない。

 

集まる方々はどんな感じだろう?

私のようなオバサンが混ざって場違いだったらどうしよう

ドキドキ・わくわく・そわそわ

 

f:id:kokoronote:20170328061256j:plain

 

お席に通されて、思わず『ステキ!』と声が出てしまった。

 

席について

自己紹介・・・わぁ、やっぱりみなさんお若い。大緊張で何を話したか覚えていません

 

テキストに沿って進みます

・ブログとは何か

・ブログを続けていくうえでの心構え・・・真似していいんだぁ

・ブログの初期設定・・・そもそもすでに後悔、キャラクターを考えていなかった(-_-;)

 

私のようなオバサンにもわかりやすくお話は進みました。

 

「何をやっている時が一番楽しいですか?」とみどりさんに聞かれて

とっさに返事が出なかった

今はアレもコレもと欲張りすぎているかも・・・。

優柔不断なグズグズな初期設定を今すぐに変えたい衝動に駆られています。

 

衝動をおさえて、もう少ししっかり復習をしたいと思います。

セミナーレポはまだまだ続きます。