50代 Happyシニアライフ

シンプルで心穏やかな暮らしつくり

はじめての里帰り

泊りに行ってもいい?

娘からのライン・・・泊まりにくるらしい

うれしい反面、何かあったのかな?と不安がよぎる

 

一緒に暮らし始めて2週間弱

もしかして、もうギブアップ?

それとも、彼と喧嘩した? 許せない癖を発見した?

 

聞きたい気持ちをぐっとこらえて

『どぉ~ぞ!!!』と返信

 

前日は年休

娘が来る前日はたまたま所用で年休

用事は午前中に終了

久しぶりに原宿・・・それも竹下通り

場違い感に、視線を上げることができずに下を向いて早足で通過

 

そそくさと原宿を後にして、午後はショッピングへ

 

ショッピング

お買い物リスト

・春物のストール

・春物の洋服

・歩きやすい靴(ビジネス用)

・食材

 

どれを見ていても、娘の好みに目が行ってしまう

悲しい習慣

我慢できずに娘に春物トップスを購入

 

少し奮発した食材を購入

娘に持たせる用に加賀屋のお茶漬けも・・・(^_^;)

 

自分のものはなんとなく後回しに・・・不完全燃焼

 

里帰りの第一声は『ただいま~』

時間が巻き戻った?

『ただいま~』娘の声で、夫の顔がパーッと明るく

 

以前と変わらぬ食卓

でも・・・

行動が早くなってる。もたもたグズグズしてない

さっさとお風呂に入って

早めに就寝

翌朝も早めに起床

しっかり朝食も食べて、テキパキ支度

 

ほ~ぉ、進化した??

 

そして

『お邪魔しました』と言って出勤

 

元気のない夫

朝、夫も早起きしてきた

以前のようにおにぎりを作るつもりだったかな?

朝の娘の様子を少し離れてソファーから眺めていた

 

夕食

最初の二口くらいで箸が止まった

顔色も悪い

「のどを通らない」って言い出した

 

娘を嫁に出して肩の荷がおりた途端に、夫の看病??

頭の中で、よくない妄想が駆け巡る

 

ネットで検索・・・もしかしたら男性更年期

 

無口な夫はどう思っているのか言わない

言ったら多少楽になることもあるのに

 

 

はじめての里帰りの後、思いがけない夫への影響

結婚式の後、また更にがっくりくるかも?

 心配になってきた・・・(困)