50代 Happyシニアライフ

シンプルで心穏やかな暮らしつくり

アラフィフ夫婦の三連休

夫婦の連休の予定

夫も連休になると分かったのは連休の3日前

私と被るのは2日間

夫は、なぜか金・土・日と三連休

 

どうしようかぁ~

私:アウトレットに行きたいなぁ~

夫:御殿場ならなんとなく場所がわかる

久しぶりのちょっと遠出♪

他の予定を考慮して日曜日に行くことに決定!!

 

金曜日

夫:連休初日

私:仕事

娘と食事へ~

 

近況を聞きながら食事をして

帰りはマンションまで送って帰ってきたら

すっかり遅くなってしまった

 

 

土曜日

いつもの休日の過ごし方~

 

平日に行き届かない掃除・洗濯・片付けもの等々・・・

 ↓

ワンコ達と長散歩

 ↓

食材の買い出し

 ↓

思い立って映画「SING」へ

 

日曜日

渋滞を考慮して早めに出発

渋滞は想定内のレベルで

予定通り足利SAで休憩

富士山を眺めながらコーヒーブレイク

コーヒーを飲みながらアウトレットの情報をググってみたら

駐車場が混むらしいこと等々が分かって(←ググるの遅い(-_-;))

休憩を短縮

御殿場ICを降りるとすぐなはずなのに・・・

ナビに騙されて・・閉鎖中の駐車場へ誘導

他にもたくさんの車が来ていたのできっと施設名検索だと誤情報が出ちゃうのかも??

 

御殿場プレミアム・アウトレット

アウトレット大きさランキング日本一・・・東京ドーム8個分

富士山を望んで東西のエリアに分かれて

ショップ数は225

 

富士山を眺めながらのお買い物は歩くだけでも楽しい

 

外国人観光客が多い

 

 

買い物は夫と一緒じゃないほうがいい

10時オープンなはずなのに

駐車場の車から続々と人が降りてショップへ向かっていく

 

行ってみようよ~と気が急く私と

対照的に夫は「オープンは10時でしょ?」と言ってのんきに携帯ゲームしてる

イライラ

 

結局30分早くショップのエリアに行くと

トイレは大行列

ショップも開いている

だから言ったじゃん・・・ムカムカ

 

とにかく広い

でもせっかく来たからいろいろ見たい

→ジグザグ歩き・・・夫「どっちに行くの?」ムカムカ

 

ウェッジウッドイッタラもあって眺めていて楽しい

買おうかな~と手に取ると

「変な柄」と横から言われるムカムカ

 

ボッティガベネタやプラダでハンドバッグを見ていたら

またまた夫が「高いな~」と・・・イライラ

 

ティファールでフライパンを買った後にルクルーゼに入ったら

「また鍋?」ムカムカ

 

そんなこと言われたら買えない

それにモノは増やさない方針だしと自分に言い聞かせて

 

5時間歩いて、買ったのは4種類

玄関マット

フライパン2種類

洗面所のコップ

傘に水滴取り珪藻土マット

 

お昼頃には混雑

フードエリアも長蛇の列

 

並ぶの嫌いな夫

お腹すいたけれど、のど乾いたけれど

並ぼうって言ったらいやな顔するだろうなぁ~

いやな顔をされてまで並んで食べるのも・・・

頭の中ぐるぐる

 

私:「混んできたし、帰ろうか?」

夫:「もういいの?」

私:「また連れてきて」

夫:「いいよ」

付き合い始めのカップルじゃあるまいし・・・な会話

 

ハンドバッグは夫のいないときに買おうと決意を固め

 

イライラxムカムカ爆発する前に

お昼過ぎには早々に退散

 

海老名SA

テレビの特集では見たことあるけれど

久しぶりにいった海老名SAの変貌ぶりには驚いた

 

空腹とのどの渇きもそろそろ限界

そんなことはおくびにも見せません

 

「海老名SA、入ってみたい」と提案

すんなり受け入れられてin

 

まるでショッピングセンターのよう

充実してる

でもここも大混雑

 

フードコートの席の確保を早々にあきらめて

サンドウィッチとコーヒーを車の中で

 

夫は運転席で

私は後部座席で

黙々と食し

私「ごちそうさまでした」

夫「出発しますよ。この先は渋滞ですよ。」

 

ここも早々に退散

 

でもおかげで最小限度の渋滞で済んだ

同じ方面から3時間遅く出発した人から聞いた話では大渋滞で9時間かかったらしい

 

 

 

帰宅して昼寝して

夕食して、夫は翌日からの仕事に備えて

夫婦の連休は終わりました

 

文字にしてみると

とーってもつまらなさそう

それなりに楽しかった

こんなものかな??