
【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

「ララランド」見てきました・・・夫のせいで余韻を楽しめませんでした

夫婦50割

夫との共通の趣味は映画

夫が50代になって、お得に鑑賞できるようになって

映画へ行く回数は増えました

 

ミーハーとして、トレンドは抑えておきたい

前評判が高かったり、受賞作は見たい

 

ところが・・・

ここのところ公私ともに多忙すぎて

「君の名は」も

この世界の片隅に」も

シンゴジラ」も

「怒り」も

見逃してしまった

 

日本アカデミー賞受賞作で鑑賞したのは

「64」

「湯を沸かずほどの熱い愛」

しかも舞台あいさつに当選!

 

「湯を沸かすほどの熱い愛」は涙が止まらなかった。

監督の熱い想い、俳優さんも素晴らしかった。

 

アメリカのアカデミー賞受賞作はあまり得意じゃない

 

けれど「ララランド」は、友達からの評判がとーってもいい

「スカーッとするよ!!」

「帰り道はステップ踏みたくなる」

「意外にホロリとくる」

 

「ララランド」感想(ネタバレないように気をつけます)

少し嫌な流れになっている我が家

気分を変えるつもりで~ラララ♪

 

夫・・・映画館を出る時、ステップ踏んでました。

私・・・ホロリ。意外にホロリ。

 

因みにお隣の席の人は号泣でエンドロールで拍手していました。

 

当たり前だけど、ミュージカル映画特有のなぜここで歌う?的な感じは満載

 

これ以上はネタバレになってしまいそう

 

余韻台無し

「映画ってホントにいいものですね」と余韻に浸りながら映画館を後にして

 

夫の携帯に着歴アリ(取引先の担当者)

その場でかけはじめた

自営業者はそんなこと日常茶飯事

全然構わない

話の内容によっては変わる

 

相手から

〇〇ですよね?と聞かれると

ハイ!〇〇です。

△△ですよね?と聞かれると

はい!△△です。

 

何、いい加減なことを言ってるの?

余韻、一気に飛びました。

台無し!!

ギャンギャン言いたいけれどぐっと我慢。

ギャンギャン言ってしまったら余韻が楽しめないどころか自己嫌悪が残っちゃう。

 

 

次は何を見ようかな~?

涙活しようかな~。

一人で行こうかな~。