50代 Happyシニアライフ

シンプルで心穏やかな暮らしつくり

娘の苗字が変わりました

入籍

両家の顔合わせから2か月弱で入籍

 

日程は娘の名前のごろ合わせ

 

アイディアはいいけれど・・・

時間がなさすぎる

複雑な心境

 

当の2人はルンルン(←あたりまえだけど)

前だけをみて突き進んでいく

 

SNS

ラインのリストに見知らぬ名前・・・

 

改めて事実を再確認

遠くへいってしまった感じ

 

意外なことで思い知った

娘の苗字が変わった事実

 

引越

新居は都内の新築マンション

賃貸ながら設備は分譲並み

 

家財道具の揃え方…分担を大まかに両家で決めて

新居が決まってから猛スピードで揃えて

ほぼ毎週のようにお買い物、毎週末配送

 

どたばたと引っ越していきました

 

母は涙を流し

夫は家が広く感じると切ない発言

先を越されてしまって・・・・がまんがまんな内心

娘が忘れ物を取りに来て、送った帰りの車の中で涙があふれてきた

「さみしい」の一言では表せない複雑な心境

夫に気づかれないように

どうしたら止まるんだろうと焦りながら

あふれる涙が止まらない

車庫につくころにはなんとか涙も止まって、泣き顔も夕暮れに誤魔化したつもり

でも、ばれてたかな??

 

2人だけの食卓

娘が大学入学以降はは夫と2人だけの食事はよくあること

でも今日はとーっても寂しく感じた

夫も同感だったらしい

夕食後に明朝の炊飯器の準備

 

娘のおにぎりもないし、私も明日は終日会議でお弁当の必要ないことから

ごはんは俺だけかな?

とポツリ

 

ひとつひとつしみる

 

食事を作る張合いもなくなっちゃうかも・・・・

 

 

娘の幸せを願いつつ、寂しさをかみしめています