
【アラフィフ】Happyシニアライフ

50代xOLx主婦 日々の生活をキラッと豊かにする方法、断捨離、ペット、家族、趣味、仕事、学び等々を綴ります。

暮らしを見直す・・・理想と現実

こうだったらいいなぁ~一日のタイムスケジュール

4:00 起床

ストレッチ

ブログを書く

一日分のコーヒー豆を挽く・ハンドドリップでコーヒーを入れる

夫のお弁当作り(復活)

和食の朝食

朝の家事(掃除・洗濯)

10:00ワンコ達のお散歩

近所の商店街に食材の買い出し

12:00カフェのように盛り付けをして一人ランチを楽しむ

 

午後・・・・・・

お掃除(ディープポイントクリーニング)

趣味の時間(読書・ハンドメイド・・・)

夫の会社のヘルプ

早めに夕食の支度(煮込み料理)

 

夫と会話を楽しみながら夕食

早めに就寝

 

今の一日のタイムスケジュール

5:00頃 起床

ブログを書く

お弁当作り(自分ののみ)

掃除洗濯(できるだけ省略)

8:30 出勤

 

18:30 帰宅

ワンコ達のお散歩

ちゃっちゃっと夕食

夫の会社のヘルプ

 

12:00 就寝

 

全力ダッシュ→自分の歩調で歩む

今は全力ダッシュ

それでも、間に合っていない

時間切れ・睡眠不足な日々

 

疲れがたまっている

疲れがたまると・・・・

思考が短絡的になる

ミス、誤解が増える

・・・ろくなことがない

 

自分のことは後回し

読みたくて購入した本、ワンコにかじられて角がなくなってる(><)

 

見落としも多い

あの時こうしておけば・・・後で気づく

気づいたときは手遅れ

 

流されるx追われてる→自分のペース

 

現実は厳しい

自営業の夫の収入はとっても不安定

経済的にも安定収入の仕事はやめられそうもない

年休はMAX利用。突発事由に対応できない?

 

フルタイムで働いていると時間が足りない?

フルで働いてステキに暮らしている人に時間配分を教えてもらいたい

 

今の仕事はとても消耗する

特に人間関係・・・(ハラスメントもあり)

時々、キツクて戦意喪失状態に陥ることもある

一人で経理を担当、責任・重圧を感じる

でも、家庭の事情などを考慮してもらえる

 

安定収入&家庭の事情の考慮

この2点で続けていられる

 

好きなこと=仕事

好きなことが仕事になればいいな~

 

my favorite

ペット=トイプードル4匹

読書=小説~自己啓発 

映画(最近見た中では「湯を沸かすほどの熱い愛」がよかった)

コスメ(きれいに年を重ねたい)

おしゃれ(年相応、シンプル)

ハンドメイド(最近は主にペット用品)

断捨離

 

 

 

好きなことをどうやったら仕事に結びつけられるんだろう?

 

 

自分の好きなことに時間をとれるようになりたいなぁ~。