【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

ブログをはじめて1か月、またやってしまった失敗

ブログをはじめて1か月がたちました\(^o^)/

更新した記事・・・26

ほぼ毎朝記事を更新中

 

朝活

ゆるく継続中

ブログの更新は大抵

朝活継続の励みにブログ更新

 

ゆるーくても続けることに意義がある

継続は力なり!

 

未だに希望の朝活

ゆとりのある朝の自分だけの時間の充実

ブログのアップと読書の両方

できていない

 

私の起床後のルーティーン

トイレ行って

うがいして

洗濯機スイッチonして

お湯を沸かして今日のスケジュールを確認して

お茶入れて

PCをon

ブログを書き始めて・・・

いい感じになってくると

 

背後から「おはよう」と・・・声がかかる

=一人の時間、終了!!

夫の起床は5時15分

業務連絡をいくつかかわして6時には出勤

それと同時に娘が起床

 

今のところ朝の一人の時間は1時間前後

もう少し早く起きたい

→早起きするには寝る時間を前倒し

→今はできない

→3人の時間がカウントダウン・・・娘の引越の日程が3月半ばに決定

 

調和を第一に~

 

ブログの内容

思いついたときにメモか下書きに入力

 

何せ忘れっぽい

むかーしのことはよく覚えている?けれど

少し前のことはすぐに忘れる50代^_^;

 

なるべくネガティブなことはアップしたくない

言いたい愚痴は山ほどあるけれど

記事にする時はウィットをこめたい

そう思うとなかなか難しい

 

毎日、山あり谷あり崖あり落とし穴あり

なぬーーーー!?と思うことだらけ

 

念願のこころ豊かにシンプルな暮らしは来るのだろうか??

このまま毎日小走り?全力疾走な一生なのかな??

 

こころの平穏な日々が目標

毎日一回はぎょっとすることが起きる

多少の忙しさはやぶさかではない

逆に、暇なのは苦手

やりたいことでの忙しさならいいのに~

今はやらなきゃいけないことに追われている

ブログを通して暮らしの知恵を学びながら

追われる暮らしから計画的な暮らしへ~

50代、まだまだ勉強中!

 

やってしまった失敗

今朝、記事の管理を見て・・・・・

あるはずのものがない!!!!!

これで2回目

下書きの保存ができていなーい

 

最近の出来事を記事にしようと

大まかに入力したはずなのに

ないーーーー!!!!

なんでぇーーーーー!?

 

こういう時に必ず思い出す言葉がある

新入社員の頃、上司から言われた言葉

『機械は勝手に間違えたりしない。

それを操る人間が間違えるんだ。

パソコンのせいじゃない。〇〇さんのミスだよ。』

そう!私のミス。

ウン十年前から成長していない。

元上司の△△さん、学び成長が足らずにごめんなさい。

 

【下書きを更新する】をぽちっとしなかった、多分・・・

多分、間違いない

 

そしてその内容を明確に思い出せない(><)

 

友達のお父様の訃報に接して思ったことを綴った

親を看取り見送る世代になり、思うこと

思い出しながら、近々アップしたいと思います

 

2月最終日、今日もよい1日をお過ごしください~✿