
【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

会社辞めたい。今すぐにでも・・・

勤務先の人間関係

個性的な人が多い

 

中小企業

でも、和気あいあいとはいえない職場

 

歩み寄れないタイプ

同じ部署の女性は絶対に歩み寄れないタイプ

片付けられない

人の話を聞かない

協調性、全くない

 

終日会社にいて一言も会話せずに帰宅することもある

 

今の会社の人間関係にはほとほと疲れた

 

後期高齢の両親がいることなどを考慮してくれる

上司がいるからそこだけで続いている

 

 

人間関係のつまづき

子供のころにいじめにあったりしたので

人間関係をうまく築けない

余計な感情に煩わされるくらいならひとりのほうがいいと思ってしまう

 

 

 

取得資格

普通自動車免許

日商簿記1級

 

難易度の割に中途半端な資格

プラスαがないと・・・

今からでも取得しようかと考える

 

 

1日でも早く会社を辞めたい

できることなら自宅で仕事がしたい 

 

 ローンの返済がなかったらすぐにでもやめてしまうのに

 

両親のこと

自分の年齢のこと

考えたら、今の会社をやめたら会社員の道は終わると思う

ぎりぎりのところに来ているから我慢の日々

 

 

好きなことが仕事に結びついたらいいのに

好きなことをして好きなものに囲まれて暮らすという日が

いつか私に来ることはあるのかなぁ