
【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

ワンコ達と読書とネットサーフィン

目処

確定申告の目処が大体たって

勤務先の会社のスケジュールの合間に来週は相談会へ

↑ やっぱり働き者だなぁ私って・・・な~んて自画自賛

 

食器棚の中身を見直し

結婚時にセット購入の食器たち

 

かけたものはとりあえず引き出物やパン祭りで補給して

がんばって作ると盛り付ける食器でテンションが下がる

そして使わずにいるものも

 

この際、気に入らないモノ&使わないモノを断捨離!!

 

ほしいもの

おうちカフェを楽しむアイテム

 

引越の時に捨てたけどやっぱりほしいものプラスα

電気ポット

トースター

コーヒーハンドドリップ用

茶器

+鉄器急須

 

引きこもり

今年に入って初めてのひっきーdays(2日目)

ノーメイクでジャージのままで

 

ほしいものたちをネットサーフィン

検索&購入

 

ひっきーを決めた理由

疲れがたまっている

誰かにあったら愚痴ってしまいそう

 

一人娘

娘と喧嘩中→四日目

このままお引越していくのかな?

それでいいなら、もういいかな?

よくも悪しくも構いすぎた感がある

大学受験の時に続いて節目でぶつかる

何年か経つと私のアドバイスに耳を貸さなかったことを少し反省するらしい

 

今は聞く耳もなく

会話をする気もないみたい

こちらからアクションを起こすのは逆効果な気がしている

 

娘も気まずいのか今夜は帰らないらしい

 

いつまで続くのかな?

ホントに喧嘩別れのように出ていくのかな?

 

悩み多き週末は好きなものに囲まれて~

ワンコ達と読書とネットサーフィン

 
f:id:kokoronote:20170218125953j:image