【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

アレルギー

何年かに1度アレルギー症状が強く出ます。

今年はどうやら数年ぶりに当たり年の予感。

立春の頃からくしゃみ鼻水目のかゆみが始まりました。

できれば外出したくない。

 

今は鼻が詰まってしまっている

肌もチクチク&かゆみ

目もかゆい

 

このシーズンは眼科も耳鼻科も皮膚科も激混み

 

近所の昔から通っている皮膚科が

町の名医?のような本に載ってしまった

遠くから患者さんが来るようになって

待ち時間は半日は当たり前

確かにいい先生だけど

頼りになるいい先生だから近所の頼れる先生のままでいてほしかった

最寄駅はターミナル駅でもなく

住宅街の中のマンションの1Fの1室

時間をつぶす場所もない

だから狭い待合室はいっぱい

どんなに混んでいても先生のスタンスは変わらずに丁寧な説明

 

最近先生お疲れなのかな?

診療時間が短くなった

休診日も増えた

 

眠っている間に掻いてしまったらしく赤くなっている

一駅向こうのまあまあの皮膚科に行こうかな

 

耳鼻科はかかりつけ医が高齢で閉院してから

相性の合う病院に出会えていない

 

眼科はもともと相性の合う病院がいまだに見つからず

 

 

ストレスが加わると症状が悪化=今まさに!

 

まだ始まったばかり

今のうちに対処しなくてはと思いつつ

いざ行こうと思うとむずかしい

 

かゆみ鼻づまりの1日がスタート~