
【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

プッツン

『プッツン』って今や死語?

プッツンと音を立ててキレました。

 

  キャパ

 

 

家事や日常のことに加えて

勤務先の決算

夫の確定申告

娘の結婚準備

両親&妹のアレコレ

 

抱えすぎてキャパを超えました

 

スイッチOFF

ONOFFのスイッチの切り替えが苦手

保留案件を抱えているとうまく休息がとれない

頭の中に常に案件がグルグル

 

アレをこうして・・・

こっち先にやっておかないと・・・

コレ話しておかないと・・・

 

スイッチがOFFに入らない

 

睡眠

しわ寄せは睡眠時間

睡眠時間を削り続つけて

昼間も睡魔が・・・

頭痛も・・・・

 

そもそも寝ないとダメなタイプ

そろそろ限界

 

睡眠を削ると仕事のクオリティーも下がるし

キレやすくなる

 

キレました

納得のいかないこと抱えていて

どうなっているのかと娘に問いただすと

 

「もう言った」

伝えたつもりかもしれないが娘のいうニュアンスでは受け取らなかった

聞いてない!ということに

 

そもそも

「・・・だから仕方がない」

そういうのキライ

後手後手ってことでしょ?

完全なる準備不足

そこ棚に上げてる

 

収拾

振り上げたこぶしを下ろす先を

夫に納めてもらおうと話を振った

目が泳いでる

相変わらず・・・やっぱりダメ・・・

 

結局、振り上げたこぶしの下ろす先はみつからず

収拾つかないまま

居心地悪い

 

反省

感情的にならずに伝えればよかった

でも聞く耳ない態度にキレてしまった

ニーズにこたえる体制、リードの姿勢で待っていて疲れてしまった

ジェネレーションギャップ

適度にうまくやるのかな?

 

計画的にしっかりきっちり

その縛りで自分自身も疲労

 

疲れが原因?

少しペースダウン

年休もどこかでうまく取ろう