
【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

イベント

バレンタイン

 

 勤務先の毎年のルール

 

 

取りまとめ役の人が集金して男性の人数分のチョコレートを用意

淡々と配布

さみしいほど淡々としている

 

ホワイトデー

ランチをごちそうしていただきます

 

 

個人的に

 

こっそりお世話になっている上司に渡します

 

 

こっそり渡して帰ってきた

高齢の上司、忘れて帰っちゃっていないか少し心配

来週から海外へ

今月の出社の予定はナシ

忘れていたら捨てるべきかとっておくべきか

悩む

 

 

 

今年は

 

メディアで注目されている

フォトジェニックなチョコも購入

誰に上げようか?

自分で食べちゃおうか?

やっぱり夫に上げようか

 

全く興味のない夫と一緒に買いに行って

並んでゲット!!

 

 

ミーハー

イベントごとにトレンドを意識する

見てみたい。

食べてみたい。

やってみたい。

ミーハーな私

 

以前は友と行動していたれど、

介護や自らの病気でなかなか一緒に行動できない

 

一時期、単独行動をしていた

 

けれど、夫が行動を共にするようになった

人ごみ、行列キライな夫

だから声をかけなかったけれど

いつの頃からか一緒に行くように

かくしてバレンタインの買い物も女性に囲まれて一緒に並んだのでした

 

 

次のイベントはひな祭り

ひな祭りが過ぎたころ、また二人の暮らしに戻る予定~