
【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

朝活~3週目へ

続けられています

朝活、今日から3週間目へ

続けられています

構想、予定通りではないけれど

 

予定は未定

この2週間に予定が狂う出来事が次々と

 

両親揃ってインフルエンザにかかる

後期高齢者は肺炎になりやすく

肺炎⇒入院⇒痴呆のはじまり

↑よくある図式

症状の経過と体力回復までの見守り

かなり神経を使いました

子供と違って高齢者はなかなかアドバイスを聞き入れてくれない

昨日の朝、やっと食欲がもどりつつあることを確認

一安心

 

ワンコの体調不良

明け方、妙な鳴き声

様子を見るとおなかを壊していました。

特別仕様のサークルを作ったり

欠勤する悩みながら、出勤ギリギリまでケア

症状も落ち着き、仕事も休めない状況なので出勤

 

予定外のことが次々に起きている

よって、予定したことができない

 

朝活・・・したいこと

①ブログの更新…〇

②お弁当作り…〇

③読書…☓

④ストレッチ…☓

⑤スケジュール管理…☓

 

2/5・・・4割

 

原因

予定時間に起きれていない

予定外の出来事がおこる

 

それでも続けたい朝活

予定通りにはできていないけれど

2つできてる。

続いている。

三日坊主の私が2週間続いている

自己満足だけど、うれしい!

 

夜、少しだけ自分優先に

今日でなくていいことはあきらめて

もう少しだけ早く寝て

朝の時間へまわしたい

 

体にいい

心にいい

お金がかからない

いいことだらけ

 

3週目はカテゴリーを1つ増やせるといいな~。