
【アラフィフ】Happyシニアライフ

50代xOLx主婦 日々の生活をキラッと豊かにする方法、断捨離、ペット、家族、趣味、仕事、学び等々を綴ります。

時間

やりくり

時間のやりくり…うまくできていない

 

やりたいこと・やらなくてはいけないこと

どちらもたくさんあって

時間が足りない

 

限りのある時間を上手に使いたい

 

 

やらなくてはいけないこと

仕事から帰って

夜の時間に「やらなくてはいけないこと」を詰め込む

 

夕食の支度(つくおきで合理化)

入浴・ワンコ達との時間・・・合理化できない

父や夫からの頼まれごと・・・合理化できない

片付けもの

これ以上の合理化は難しい?ように思う

 

 

やりたいこと

スケジュールの構想

ブログの更新・読書

学び・趣味

半分もできない

 

使えるのは朝の少しの時間

 

たまに趣味に没頭して徹夜

でも最近は徹夜をするとしばらく身体にひびく

 

やりたいことをするには睡眠を削るしかない現状

 

 

リミット

 

 

限りのある時間をどう使う?

やらなくてはいけないことと

やりたいこと

 

時間のやりくりの上手な人はどうしているんだろう?

 

どこで区切っているんだろう?

 

今、何が間違えているんだろう?

 

立ち止まって考える時間もない

 

目下の悩みは

夫の確定申告の準備の時間

どこでやる?

また徹夜?

毎年、建国記念日と絡めて年休をとってやっていたけれど

今年は建国記念日が土曜日・・・使えない(><)

毎月少しずつやっていれば・・・と毎年思う

今年こそ、昨年の分が終わっても気を抜かずに少しずつやろう

 

今朝もそろそろリミットの時間

常に時間切れに追われてる

 

 

時間の達人?

 

友達に時間使いのうまい人がいる

 

両親の介護

読書(年間60冊以上を図書館から借りて読む)

新聞を隅から隅まで読む

ハンドメイドで自分の服を作る

家事を完璧にこなす

お稽古事を続けている

 

憧れる~

 

なりたい自分

追われる⇒計画的に

暮らしに余裕を~

 

ゆっくりお茶を飲んだり

ゆっくり考える時間がほしい

 

 

子供にはずーっと

「時間配分を考えなさい」と言い続けてきた

言ってる私ができていなかった。

いつかできるようになるのだろうか?

子供には言えない・・・