
【アラフィフ】Happyシニアライフ

子供が独立して、夫と2人暮らし。かすがいはワンコ達。心豊かな老後の暮らしつくり。旅。シンプルライフ。グルメ。ブログからの収入で早期退職することを目指しています。

セレブな食事会はダイエットの敵

食事会のスケジュールが集中してしまった

 

日曜日・・・ホテルビュッフェ

木曜日・・・西麻布のビストロ

土曜日・・・銀座でフレンチ

 

 

Sunday

 

ローストビーフがおいしいホテルビュッフェへ

 

f:id:kokoronote:20170514221916p:plain

 

f:id:kokoronote:20170526210015p:plain

 

食べ放題・・・と聞いたら、食べずにはいられない

ローストビーフをお腹いっぱい食べて

最後にスイーツ各種も~

 

この1日だけでもカロリーオーバー

 

 

 

Thursday

 

西麻布のビストロ

 

f:id:kokoronote:20170526211037p:plain

 

 

「著作権フリー画像 シェトモ」の画像検索結果

 

 

 

 

Saturday

 

銀座でフレンチ

 

「著作権フリー画像 シェトモ」の画像検索結果

 

「著作権フリー画像 シェトモ」の画像検索結果

「著作権フリー画像 シェトモ」の画像検索結果

f:id:kokoronote:20170526212855p:plain

 

 

 

 

 

写真が上手に撮れていたもっとおいしさが伝えられるのに・・・残念

 

 

帰宅後の恐怖の時間

 

恐る恐る計測・・・案の定(><)

 

「著作権フリー画像 体重計」の画像検索結果

 

石田さんを見習わなくては・・・・。

 


女優・石田えり、ライザップ宣言 50代の美へ挑戦

 

www.kokoronote.net

 

 

#セレブ #女子会 #食事会 #ビストロ #フレンチ #ダイエット

 

 

#人は見た目が100% 夫婦は見た目じゃわからない

人は見た目が100%

 

 見ていないので、ドラマの内容はわかりませんが

100%ではなくても、それなりに見た目は大切だと思っています

特に清潔感

汚い、だらしない、臭いはNG

 

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

 
男の年収は「見た目」で決まる──なぜ、一流の人は「顔色」が良いのか?

男の年収は「見た目」で決まる──なぜ、一流の人は「顔色」が良いのか?

 

 

 

私、つい「他人の目」を気にしてしまいます。

私、つい「他人の目」を気にしてしまいます。 "自意識過剰"から抜け出す8つのヒント

 

 

 

夫婦は見た目ではわかりません

 

奥深いです

 

先日参加した、セレブなママ友会での会話

 

子供たちは卒業しているので、同窓会のような感じ

世代は、アラフィフ~アラ還

「無料画像  シェとも」の画像検索結果

 

 

セレブな熟年夫婦は、共通の趣味を持って楽しんでいる

 

毎月旅行に行ったり

ゴルフに行ったり

 

「著作権フリー画像  夫婦ゴルフ」の画像検索結果

 

f:id:kokoronote:20170526150826p:plain

 

Oさん:旅行に行ったりしないの?

わたし:夫と二人は・・・ちょっと・・・

 

travel.rakuten.co.jp

 

 

なんで、私に聞くのかなぁ

 

Oさんの御主人様は、亭主関白でワンマン。

子供の運動会でも、ひとりでマイペースにお弁当を食べて、漫画読んでいるのを目撃してから苦手。

 

我が家

旅行には行く気はしないけれど

毎週末は、たいてい一緒に

ワンコ達のお散歩や、スーパーも一緒に行く

 

Oさん:なーんだ仲悪い振りしちゃって、仲いいんじゃない

 

悪くも、よくもなく、普通

私の夫婦観は「夫=一番身近な特別な他人」

この価値観を共有できそうにない彼女への説明は面倒なので

「なかよしよ~」と笑って誤魔化した

 

夫と二人の旅行は、ちょっと…と渋る人は

私以外にも、それなりにいました

 

我が家の両親は、家庭内別居歴35年

だけど、日課のお散歩は二人で~

 

f:id:kokoronote:20170526151617p:plain

 

ご近所からは、仲良しね~と言われています

ホントはとーっても仲が悪い

 

 

www.kokoronote.net

 

 

www.kokoronote.net

www.kokoronote.net

 

 

 

 

 

#夫婦 #熟年夫婦 #人は見た目が100% 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#プレミアムフライデー

#プレミアムフライデー

 

日本国政府および経済団体連合会を中心とした、経済界が提唱・推進

毎月末金曜日(フライデー)に、普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン

午後3時(15時)に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年平成29年)2月24日より実施された

 

premium-friday.com

 

 

 

 プレミアムフライデーの実施は?

 

月末の金曜日に早めの退社を促す「プレミアムフライデー」を導入する予定がない企業が55%

「導入済み」は0.8%、「導入予定」は1.4%(「分からない」は39.5%)

 

 

 

プレミアムフライデー 賛成?反対??

勤め先がプレミアムフライデーを導入したらどう思う?

 

肯定・・・60%超

「とてもうれしい」が43.6%

「ややうれしい」が23.6%

 

理由は「早い時間から飲める」「旅行に行く機会が増える」「心にゆとりを持てる」――など

 

否定・・・15.7%

理由は「仕事量は変わらない」「派遣なのでその分給料が減る」――など

 

 

プレミアムフライデーの過ごし方

「旅行」(70.9%)が最も多く

「自宅でゆっくり」(46.4%)、「買い物」(36.0%)、「外食」(33.6%)、「映画鑑賞」(27.1%)

 「無料画像 プレミアムフライデー旅行」の画像検索結果

ちなみに2017年の最終金曜日は以下

  • 5月26日
  • 6月30日
  • 7月28日
  • 8月25日
  • 9月29日
  • 10月27日
  • 11月24日
  • 12月29日

 

 

 

travel.rakuten.co.jp

 

 

勤務先はプレミアムフライデー導入していません。予定もありません。

上司は勝手にプレミアムなフライデーにしてお休み

 

15時退勤 プレミアムフライデー

18時退勤 ノーマルフライデー

22時退勤 ブラックフライデー

24時退勤 サタデー

 

私はノーマルフライデー

 

www.nikkei.com

 この70%です。熱意ありません。ごめんなさい。

 

 

#主婦休みの日 #50代夫婦に会話

朝のご機嫌いかが?

 

:よろしくない。

  睡眠不足・疲れ蓄積中

  できればお休み取りたい

  でも1日休みが取れない、サラリーマンって切ない

 

:よろしくない

  急に今日の仕事がキャンセルに・・・

  

 

 

朝の夫婦の会話

 

:たまに平日OFFもいいよね

  (内心、私自身が休みたくて仕方がない)

 

:いや(Noという意味。横目でジロリ)

 

:〇〇へ挨拶がてら、顔を出してみたら??

 

:無反応

 

私/頭の中:

さては行きたくないな?

自営業なんだから自ら行動しなきゃ。とかいろいろ思うけど・・・

言ってもきかないし、空気が悪くなるからやめておくか。

今日は面談もあるし、自分のこと考えよう。

あ…今日はお給料日だ。会社の帰りに銀行寄らなきゃ。

 

 

「無料画像 主婦」の画像検索結果

 

 

 

『#主婦休みの日』って知ってた?

 

:今日、「主婦の日」なんだって、知ってた???

:なんで??? 知らない

 

「無料画像 主婦休みの日」の画像検索結果

 

 

 

主婦休みの日 決めゼリフ大賞が決定しました!|主婦休み応援! | リビグくらしナビ

 

このところ夕食はほぼ毎日夫が作っています・・^_^;エヘヘ

 

 

www.kokoronote.net

www.kokoronote.net

 

 

同世代 アラフィフの星☆石田さん☆

☆憧れの石田さん☆

 

石田ゆり子さん

 

以前は、少々ミステリアスできれいなお姉さん的なイメージ

ドラマ「不機嫌な果実」で不倫妻を演じて反響を呼び

『逃げ恥」では、“恋ダンス”の切れ味のよさにも驚かされた

 

「視力が良すぎて老眼が早くきた」と黒縁丸メガネの老眼鏡姿

大胆に逆立ちする様子

飼ってい犬&猫たちとじゃれ合う様子やスッピン

「乾燥してます」と目元パックをしたり

意外かつ無防備な姿をインスタに投稿し、「少女のようにキュート」、「無邪気さがたまらない」「癒される」「イメージ変わった」などのコメントがズラリ

 

大人かわいい、奇跡のアラフィフの石田ゆり子さん♡

 

「無料画像 石田ゆりこ」の画像検索結果

 

 

 

 

☆励みになる石田さん☆

 

石田えりさん

 

56歳で「ライザップ」挑戦

 

3ヶ月で

体重・・・・54.3㎏⇒49.4㎏ 4.9㎏減 

ウェスト・・14.5cm減

体脂肪率・・23.9%⇒17.8%

 

 

 「無料画像 石田えり」の画像検索結果

 

『可能性は自分が信じる限り開けている。

 まだ、捨てたもんじゃない。

 みんな50代から、もう一回、青春しようよ』

 

       カッコイイ!!!!!

 

 

 

 

 


RIZAP(ライザップ)「石田えり ビフォーアフター」篇 (15秒)


石田えり56歳、驚異のボディ復活!/RIZAP CM (Before After篇)


RIZAP(ライザップ)「石田エリ、脱ぎます篇(インタビュー)」

 

 もう1度ビキニ着れる体になりたいな~

 私も頑張ろう!!

「無料画像 オバサン ダイエット」の画像検索結果

 

 

サラリーマン川柳に同感・共感・大爆笑

サラリーマン川柳 今年の1位は!

 

日頃の想いを 五・七・五の17音で表す

ホント、うまいこと言う。

感心!!!

共感しちゃうのはオジサン化の証??

 

 

第1位 ゆとりしょ? そうゆうあなたは バブルでしょ?

   ゆとりでしょ?って言いたくなる私はバブル世代^_^;

 

「無料画像 サラリーマン川柳」の画像検索結果

 

 

同感・共感・・・2017年度

「無料画像 サラリーマン川柳」の画像検索結果

 

第12位 ものわすれ 防ぐサプリを 飲み忘れ

 

第15位 書きたいな 扶養控除に 犬と猫

    書きたいな 扶養控除に 犬4匹

 

第18位 使途不明 共働きの 妻の金

 

www.kokoronote.net

www.kokoronote.net

 

 

 

第25位 二刀流 仕事も家事も 全部俺

 

 

www.kokoronote.net

www.kokoronote.net

 

 

第29位 やせ我慢 いつもしているが 痩せられず

 

第35位 賞与なの? 中身はいつも 寸志です

 

第44位 ちょっとイイ 上司の手招き ちょっと嫌

    ちょっとどころか、すごく嫌

 

第51位 連休中 次の連休 調べてる

 

www.kokoronote.net

 

 

第69位 いくつまで 女子会プラン つかえます?

 

第100位 地団駄で またも達成 一万歩

 

 

 

同感・共感・・・歴代1位

 

・皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞

・いい夫婦 いまじゃどうでも いい夫婦

・「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉

・昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

・プロポーズ あの日にかえって 断りたい

・やせてやる!! これ食べてから 痩せてやる

・いい家内 10年たったら おっ家内

 

 

 

サラリーマン川柳 むちゃうけ傑作選

サラリーマン川柳 むちゃうけ傑作選

 
日めくりサラリーマン川柳 傑作選 ([実用品])

日めくりサラリーマン川柳 傑作選 ([実用品])

 

 

 

www.otonan.com

 

 

event.dai-ichi-life.co.jp

50代になってもヒールで颯爽と歩きたい

 

50代女の靴事情

 

バブル世代ど真ん中

若い頃に履いていたのはピンヒール

 

「無料画像 バブル時代の女」の画像検索結果

 

ピンヒールで闊歩していた友が一人、また一人

ヒールから離脱

原因は外反母趾の悪化、関節炎等々

寂しい現実

 

靴が限定されると似合わないファッションもある

 

スーツにあう靴が履けないのは仕事上こまる

 

いつまでヒール履けるかな?

夕方になると足が痛くなるのは、若い頃から

安物の靴がいけないと思い込み、靴に投資していた頃もあった(-_-;)

高い靴、念入りにフィッテイングをしてもやっぱり痛くなっていた

最近では夕方と言わず、午後には痛くなる日も・・・

そろそろ私もヒールとサヨナラしなくちゃなのかな~

 

そんな時に見かけたポスター

f:id:kokoronote:20170524070501p:plain

 

 

 

体験!! アシックス3次元足形計測

 

アシックスウォーキング直営店について | アシックス Japan

 

 

7つのポイントから足を計測し、足の特徴を正しく計測する3次元足形計測

f:id:kokoronote:20170523225831g:plain

 

3次元足形計測機で足を計測
※一部店舗は手計測

 

 

f:id:kokoronote:20170523230040j:plain

計測用ポイントをマーク

前足部の側面2カ所と中足部の内側1カ所をシールでマーク

 

 

片足ずつチェック

片足ずつチェック

3次元足形計測機に足を入れ、さまざまな角度から計測

 

 

足を立体的に計測

足を立体的に計測

計測したデータは立体的に映し出され、あらゆる角度から足の形を確認できます

 

 

計測データを作成

計測データを作成

計測データを出力。足の7つのポイントと、足裏の形態を確認。

 

 

目からうろこの、計測の結果

 

足高・・・・・・・・低い(予想通り)

アーチ高・・・・・・低い(予想通り)

かかとの傾斜角度…..外反(意外)

第1趾側角度・・・・外反(予想通り)

 

右足・・・229㎜ 2E

左足・・・226.3㎜ E

 

ずーっと、足のサイズは22.5㎝だと思っていた

でも実は23㎝に近い

そして、左右差がかなりあった

 

足の痛みの原因

夕方のむくみや歩き方ではなく

そもそも靴のサイズが合っていなかった

サイズの合わない靴をずーっと買い続けていて悩んでいたなんて

なんて愚かな・・・(><)

 

 

 

セミオーダーの中敷作成

 

左右のサイズ差がかなりあったので、中敷をセミオーダー

靴のフィット感をさらに高めたい場合は、 足の特徴に合わせてオリジナルパーツを組み合わせた、 セミオーダー中敷も作製しています。

ポイントにパーツを入れて、足底のアーチを正しく、足もと快適に

 

足の形状にあった靴選び

 

私の足のように、足のアーチや甲の低い 場合

ヒールを1日履いているとどんどんつま先側に滑ってしまう

中敷入れるなどの対策を講じいても、夕方にはつま先の辺りから痛みがでてくる

 

そういう足におすすめ・・・ストラップ付きのヒール

ストラップ付きは少々抵抗を感じていたけれど

中敷も私仕様にしていただいて、フィッテイング

安定感がある!!!

 

 

おNEWの靴でお買い物に行っちゃったけど

全然、痛くならなかった

ストラップ付きに抵抗を感じていたことを後悔

 

まだしばらくはヒールで颯爽と歩けそう

OK!バブリ~!!!